スポンサーサイト


初主催!カラオケOFFってやつやっちゃった!

6月17日、とある企画をやりました!
それは・・・

「アイマス☆カラオケ生放送in埼玉」

という何のひねりも無いタイトルの企画!w
しかも、企画をやるのが決まったのは4日前くらいで・・・

オフ告知

もうイロイロツッコミどころ満載な告知でしたw
企画の言いだしっぺは自分と、うさピヨ氏(機材提供していただきましたm(_ _)m)の二人。
まぁこの二人が都合の合いそうな日時が基準でこうなっちゃタンですけどね^^;

で、この無謀な企画に集まってくれたのは4人!!19時から合流してくれたのが1人!!
最初は二人だけになるのでは・・・とドッキドキでしたが、ほんとヨカッタ~☆
集まったメンバーは、IRCの「#アイマス系生放送」の人々・・・って、そこでしか告知してなかったけど^^;

当日は大宮駅で12:40に「豆の木」という待ち合わせの定番の場所で待ってましたが・・・

人が来ない!!;;

あわててPHSを手に取り、Gmailを確認すると「遅れまーす」と一通・・・えっ!?一通!?
参加するメンバーは4人いたはず・・・ま・・・こういうことも・・・あるよ・・・ね・・・自分がそうだったし・・・
と、ちょっと遅れてきたうさピヨさんが着たところで、ちょっとテンションダウン気味に店へ移動w

今回お世話になった店は「カラオケの鉄人大宮店」。
なんでも5機種くらいいっぺんに使えるシステムのようで、かなりwktkしてました!
しかも!普段は780円のフリータイムが600円になってるし☆わっほい!
こんな事だけで、さっき下がったテンションは簡単に戻ってしまう・・・

改めて自分は単純だと気づくw

部屋に入ってまず機材セッティング(PCやらマイクからカメラやらネット環境やら)。
思った以上に、あれこれ接続するのって大変ですなぁ・・・自分もいつかは自力でやりたいですが!!

そしてセッティングが終わると・・・13:27とかwww予約間に合うのか!?www
チャチャッとタイトル・コメントを入力して、予約を・・・

PCの時計13:30になっちゃったwwwww

が、無事間に合いました・・・ホッw

放送は無事に始まり、コメントでリク受けながらのんびりやるか~・・・なんて構えていたんですが・・・

えっ!?来場者100人超えてるとかwwwww

あ、こんな平日の真昼間にわざわざ予約とって放送するヤツなんてほとんどいなかったわw
番組表でもめだちまくりなわけで、ターゲットロックオン全弾命中って感じですな^^;

アイマス曲をメインに歌うつもりだったけど・・・
カラオケせっとりすと

と、ごらんのようなラインナップw

さて、途中で遅れてきた2人の参加者も無事に合流できて放送してたのですが・・・

予約した放送で延長し忘れちゃった!!www

めざせ6時間のうたい文句はあえなく終了・・・orz
どのみち13時30分開始で、19時までがフリータイムの時間だったので、5時間半がリミットだったんですけどね^^;

しかし、いろんな歌をやったなぁ~。自分は90%アイマス曲でしたけど。
正直まったく知らない曲もありまして、相変わらず時代の波に乗れていないと痛感><
自分だけでカラオケ生放送やるとしたら、アイマス曲以外のリクは取れそうにないかもだw

延長を忘れてからの放送は、終了後次枠をすぐ取って・・・と放送しましたが、

17時ごろには一発で取れない・・・だと・・・!?

なんか日に日に満枠の時間帯が早まってないか!?><
どのみち今回の企画、「無料で6時間まで延長だー!」なんて虫のいい話は実現できなかったようですw

でもあれですね、一人で6時間歌うのと、4人で歌うのだと時間の流れが違いますね(ぇ
ヒトカラにすっかり慣れてしまった自分の感覚が、かなりオカシイ事になっていることに気づく・・・。
あぁ・・・この日にどんだけの事気づいてんだろ・・・自分w

19時になりカラオケボックスを外に出ると・・・あれ?意外に明るいw
なんだかこの時期は、昼からめいいっぱい遊んでも、まだ遊べそう・・・ってくらい明るいから変なスイッチが入りやすくて困りますw
そして、この日も例外にもれずスイッチ入っちゃいました!テヘッ☆

19時ちょっとすぎに、夜の部から合流する1人が増えて5人で夕飯を食いに行くことに。向かった先は・・・
「ジンギスカンしゃぶしゃぶ食い放題!?」
こんな店、ゼッタイ一人じゃ行かないなーwwwでもうまかった!・・・ちょっと高かったけど(3000円弱なり

90分一本勝負に、勝ったような負けたような複雑な気分になりつつ店を出て・・・さてどうする?
夜の大宮・南銀座通り=通称:ナンギンは呼び込みも厚かましいカンジのが多く、アチコチからアタックが><
文字色しかし・・・今回の参加者・・・

自分以外、みんな東京方面の人!!

大宮でまたカラオケに行くより、東京でやったほうがきっとリスクは低い・・・よね?(すでに発想がオカシイ
というわけで、上野に移動して・・・憧れの店パセラへ!!
2月1日に行われたカラオケオフで、見事合流できずかなわなかったパセラデビューが無事出来ましたw
しかも!超新作アイマス曲、萩原雪歩の「ALRIGHT*」まで入ってるし!!キャーッ!!歌ったよ!!!
そんな風に、終電ギリギリまで遊びつくした一日となりました♪

最後に、参加してくれたみなさん、機材を貸してくれて一緒に楽しんでくれたうさピヨさん、そして参加できなくても参加したかったといってくれた人、生暖かく見守ってくれた人etc・・・みんなに感謝を!!

今回の自分初主催オフ会は、とても・・・
「あふれる初体験☆」となりました!!ξ*///ヮ///)ζ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

更新おつですよー
褒美としてやよいのパンツを買う権利をあげよう。
プロフィール

しゅんころ(仮)

Author:しゅんころ(仮)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
