

歌ってみm@ster2閉幕・・・?

9月14日をもって歌ってみm@ster2が終わりました!

・・・が、現在ロスタイム突入ですw 小町P動画編集ガンバッテーw

さて、今回は9月1日から15日未明までに自分がうpした16作品(!?)を一挙紹介!
16作目の「ゲンキトリッパー」でも紹介&解説を一言でつけたけど、
語りきれなかったことを主に書きたいな・・・と思います♪


【1作目】 「ALRIGHT*」
最初に直球ストレートもいいけど、予想もしない変化球で攻めるのもアリかな?と作った作品w
1オク下の男声で歌った音源をピッチ12音階あげただけですけどね^^;
自分で聞いて「あ、あんしんパパ(はじめてのチュウの人)だコレw」と思ったのはいい思い出w
どうでもいいですが、あの曲は1オク下で半分のテンポで(!?)歌っていたそうですw
その後テープの回転数を倍にすると、暖かみのあるあの声になるそうで。
機会があったらそういうこともやってみたいなぁw
動画は絵を15分でサクッと描いて、万華鏡エフェクトでグニ~ッ。今回何度も使っちゃったw


【2作目】 「9:02pm」
前までは原曲キーで歌うと、力強くないというかキンキン高い声で歌ってるカンジでした。
なんとか太い声で、高いキーが歌えないかな・・・と試行錯誤して歌ってみました。
強弱がうまく出ているといいんですが、高いキーの部分はどうしても強めになるのが課題。
動画部分は、光源系のエフェクトをいろいろ使って、曲とリンクした演出を目指してみた。
まぁでも、一枚の画像でいかに手抜きできるかの実験でもあるんですがががw


【3作目】 「蒼い鳥」
去年はケータイで録音してましたが、今年からはノートPCで録音できるように!
なので、他の動画はヘッドホンで曲を聴きながら自分の音声だけで録音してたんですが、
やっぱりカラオケボックスまで来て、何も曲を入れないのはもったいない!w
まぁ、息抜きがてら録音しようとしたんですが、タンバリンまで手にとって感動ぶち壊しですw
マイクスタンド使うと両手がいろんなことに使えるので、何かと便利でした☆
結構高いキーも頑張ったつもりなんだよっ!?><
絵はなんというか・・・千早を描いていたら自然にああなってましたw


【4作目】 「プリコグ」
みなさんお待ちかね!?高槻やよしですぅー!!・・・はい、誰も待ってませんね^^;
DS曲もやってみたいと思ってたんだけど、ただ普通に歌うのは何か違う・・・。
そこでヒラメキラリ!や●い風改め、やよしになりきって歌ってみましたw
やよいがこの曲をいずれ歌う日がきたら、こうなるのかな・・・って妄想はいつもしてしまいます^^;
レコーディングしながら曲を覚えたので、6回も録り直ししたとかいい思い出ですw
やよしの絵は「高槻やよし」の大百科のとこからお借りしちゃいました!この場で感謝^^;


【5作目】 「黎明スターライン」
続きは後日書く・・・(いつ終わるんだ・・・orz

【6作目】 「THE iDOL M@STER version1」


【7作目】 「THE iDOL M@STER version2」


【8作目】 「隣に・・・」


【9作目】 「やよしのワンダーボイス」


【10作目】 「GO MY WAY ~フォーク風味~」


【11作目】 「スキ」


【12作目】 「自転車」


【13作目】 「ハッピース」


【14作目】 「オーバーマスター ENGLISH version」


【15作目】 「替えメタルマラソン」


【16作目】 「ゲンキトリッパー」

「ニコマス歌ってみm@ster2」とは

【絶賛宣伝中】アナタもアイマス曲、歌っちゃim@sぇんか?

ニコマス歌ってみm@ster2(読み方:うたってみますた~)は、2009年9月1日~9月14日にかけて開催される、ニコマスの肩肘張らない気楽な「歌ってみた」動画投稿イベントです。【ニコニコ動画】【企画告知】『ニコマス歌ってみm@ster2』開催のお知らせ【ニコニコ動画】歌ってみm@ster気が向いた方は宣伝にご協力くださいw企画宣伝用ニコ割その1あと、IRCのチャンネル作りました。『#歌ってみm@ster』です。テキトーに活用してく...
「ニコマス歌ってみm@ster2」とは ←詳しくは今すぐココをクリックすれぅのだ!


トラックバック、あふれる初体験☆
でも、これで設定の仕方あっているのかよく分かっていないという・・・(ぉ


【追記】支援がてら歌ってみm@ster動画久々に作っちゃった!テヘッ☆

・・・でもこれ、支援になるのかな?^^;;;

キタキタキタキタ!!キターーーーーッ!!!

べつに・・・
喜多方ラーメンが食べたいわけでも、
北に帰る人の群れが無口なわけでも、
キタキタおやじの踊りがしたいんじゃないんだからねっ!!


告知ですよ!!告知!!!



5時間におよぶアイマス曲50曲一人リサイタルを終えて夜な夜な帰ってきたら・・・
歌ってみm@ster2告知動画があるじゃあ~りませんかっ!
【歌ってみm@ster企画ブログ♪】はコチラへ☆

9月1日~14日・・・残暑がますます熱くなるぜぇ・・・フッヒー!(熱中症ぎみ

初主催!カラオケOFFってやつやっちゃった!

6月17日、とある企画をやりました!
それは・・・

「アイマス☆カラオケ生放送in埼玉」

という何のひねりも無いタイトルの企画!w
しかも、企画をやるのが決まったのは4日前くらいで・・・

オフ告知

もうイロイロツッコミどころ満載な告知でしたw
企画の言いだしっぺは自分と、うさピヨ氏(機材提供していただきましたm(_ _)m)の二人。
まぁこの二人が都合の合いそうな日時が基準でこうなっちゃタンですけどね^^;

で、この無謀な企画に集まってくれたのは4人!!19時から合流してくれたのが1人!!
最初は二人だけになるのでは・・・とドッキドキでしたが、ほんとヨカッタ~☆
集まったメンバーは、IRCの「#アイマス系生放送」の人々・・・って、そこでしか告知してなかったけど^^;

当日は大宮駅で12:40に「豆の木」という待ち合わせの定番の場所で待ってましたが・・・

人が来ない!!;;

あわててPHSを手に取り、Gmailを確認すると「遅れまーす」と一通・・・えっ!?一通!?
参加するメンバーは4人いたはず・・・ま・・・こういうことも・・・あるよ・・・ね・・・自分がそうだったし・・・
と、ちょっと遅れてきたうさピヨさんが着たところで、ちょっとテンションダウン気味に店へ移動w

今回お世話になった店は「カラオケの鉄人大宮店」。
なんでも5機種くらいいっぺんに使えるシステムのようで、かなりwktkしてました!
しかも!普段は780円のフリータイムが600円になってるし☆わっほい!
こんな事だけで、さっき下がったテンションは簡単に戻ってしまう・・・

改めて自分は単純だと気づくw

部屋に入ってまず機材セッティング(PCやらマイクからカメラやらネット環境やら)。
思った以上に、あれこれ接続するのって大変ですなぁ・・・自分もいつかは自力でやりたいですが!!

そしてセッティングが終わると・・・13:27とかwww予約間に合うのか!?www
チャチャッとタイトル・コメントを入力して、予約を・・・

PCの時計13:30になっちゃったwwwww

が、無事間に合いました・・・ホッw

放送は無事に始まり、コメントでリク受けながらのんびりやるか~・・・なんて構えていたんですが・・・

えっ!?来場者100人超えてるとかwwwww

あ、こんな平日の真昼間にわざわざ予約とって放送するヤツなんてほとんどいなかったわw
番組表でもめだちまくりなわけで、ターゲットロックオン全弾命中って感じですな^^;

アイマス曲をメインに歌うつもりだったけど・・・

続きを読む »

プロフィール

Author:しゅんころ(仮)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
